おにとしぶの日記

色々書きます

普通の日記です。主にしぶ、おにがかいています。たまによねが書きます。

minecraft pvp 小技・タップ・はしかけ紹介

こんにちは、よねです。

今回は、マインクラフトのpvpにおける小技やタップ、はしかけなどを紹介します。

1、2段積み

まずは小技から、「1、2段積み」解説:1、2段積みとは、敵から逃げているときや、3段の壁などを早くのぼるときに使う小技です。これを使うことによって効率よく走ることができます。

手前ブロックおき

次の小技は、「手前ブロック置き」解説:手前ブロック置き(名前が思いつかなかった)とは、敵と交戦しているときに敵の前にブロックを置くことによって敵のリーチを届かなくし、コンボをやりやすくする小技です。これを使えるようになるとpvp戦では大分有利になります。

クラッチ

次の小技は、「クラッチ」解説:クラッチとは、敵にふっとばされたときや、ジャンプするときに絶対に届かない距離のときに落ちてく前にブロックをおいてそこにのっかるという小技です。これをマスターすると、あまり死ぬことがすくなくなります?

タップ

(コンボとは、敵を連続して攻撃すること)

次は、タップです。(タップとは、相手のリーチが届かない状態でコンボすること)

最初のタップは、「ADタップ」解説:ADタップとは左右交互にうごいて相手をコンボではめる技です。PVPをしている人はこれをよく使います。

次のタップは、「シフトタップ」解説:シフトタップとは、相手から攻撃を受けたときに自分がノックバックを最小限に抑えつつコンボするというものです。こうすると殴られてもあまり吹っ飛ばず、攻撃を続けることができます。

他にもタップはたくさんありますが、今回はここまです。

はしかけ

次は、はしかけです。

半シフト

最初のはしかけは、「半シフト」半シフトとは、ブロックを置いたらシフトを離してすぐに次のブロックを置くというものです。こうすると普通よりはやくはしをかけることができます。更に視点をななめにすることによってもっと早く橋をかけることができます。プラスでたてずみにこれを使うとはやく上に行ける。

ななめ半シフト

次は、「斜め半シフト」です。

斜め半シフトとは、斜めにはしをかけたいときに使います。そのときに半シフトを応用することによって早くかけられます。プラスで斜めにたてずみもできます。

ゴッドブリッジ

次は、「ゴッドブリッジ」です。

ゴッドブリッジとは、シフトを使わずに連続してはしをかけることをいいます。

ゴッドブリッジはテリーブリッジをのぞいて最も早いといわれています。

テリーブリッジ

次は、「テリーブリッジ」です。

テリーブリッジとは、説明が難しいのですが、崖から落ちたらすぐ振り向いて高速で右クリックをし、それを繰り返してやることで、できます。プラスでテリーブリッジとクラッチを組み合わせるとブロックを節約して、早く向こう岸にいける。

まだまだ紹介していないものもたくさんあるのでぜひ、pvpに興味をもったらチャレンジしてみてください。

おすすめマイクラpvpサーバー

hypixsel IP mc.hypixsel.net

Minemen IP as.minemen.club

今回はここまでで終わります。bye