おにとしぶの日記

色々書きます

普通の日記です。主にしぶ、おにがかいています。たまによねが書きます。

【低レートデッキ】SDBH無双デッキ

このデッキ強くね?



 どうも、おにです。最近アイオスのDAを財布と相談してなんとか買ったのでデッキを作ってみました。

 カード紹介

UGM弾以前からバトスタやってるって人はアイオスを知らないなんてことはないと思いますがアビリティを一様載せときます。

 この画像から見てわかる通りアイオスはアビリティが大量に詰まってます。

アイオスのアビリティを簡単にまめるとこんな感じ

・戦闘力3000が保証されている

・敵の固定戦闘力無効

・パワーの高い敵3人のパワー&ガード半減

・ユニットで固定戦闘力とHP、気力以外を初期値に戻せる

 必要エナジーも1、と低いので開幕からモナカ対策などが可能です。

・敵のミラクルパーフェクト&復活&超アビリティ封印

・キーソードで敵のパワー-100000&次ラウンドのアビリティを封印

こんな感じでしょうか?たくさんありますね~

そして右側の黒衣の戦士は、いわゆる『アイオストリオ』の一人です。アイオストリオはあと、黒衣のナメック戦士がいます。この黒衣の戦士はUGM1-SECアイオスが出された弾に登場していることもあってアビリティの相性がとても良いです。例えば黒衣の戦士はサポーターにすると自分のパワーが1になりますがアイオスの『時の牢獄』が発動したりします。

 残りの5枚は「アバターサイヤ男HE限界突破です。※アバターは自作です。」右上から防御枠の暗黒王ドミグラ、1ラウンド目の敵チームの戦闘力妨害枠の超一星龍:ゼノ戦闘力枠兼火力要員兼気力ダウン&チャージ最速のブロリーフリーザBM9-SEC3でも良いです」、チームの気力回復枠兼戦闘力&火力枠のバーダックです。

 デッキ解説

 まず1ラウンド目は超一星龍:ゼノで敵チームの戦闘力を7000に制限します。よって敵はクライマックスチェンジなどが最後まで出来なくなるので暗黒王ドミグラのハイ・ボルテージと合わせて敵はあまりダメージが出せません。また敵チームに5000クス「トランクス:未来HGD9-44 」がいない場合は、1ラウンド目にエナジーを最低6個貯めます。こうすることで相手にクラチェンベジットなどがいても敵は2ラウンド目に『時を司る神アイオス』で敵は固定戦闘力効果を発動できません。 また2ラウンド目中は獄炎+アイオスのパワー半減が相手にかかっているため相手は高ダメージが出せません。さらに1ラウンド目に『バーダックの猛攻』でHEタイプの戦闘力は2倍+ブロリーで戦闘力はかなり出ます。また攻撃時に自分チームにパワーが吸われていたり減っている仲間がいるとサイヤ男のアビリティで『敵チームで一番パワーの高い敵のパワーを上乗せ』や黒衣の戦士の『暗黒の目覚め』でジリジリとステータス上げすることで火力面もバッチリです。3ラウンド目以降はHE連携とブロリーで戦闘力が余裕で60000出ます。なので。できれば3ラウンド目までに倒せればいいと思います。ちなみにバトルアプリは2ラウンド目に復活アプリなどを使うのがおすすめですが基本的になんでもいいです。

 皆さんはこのデッキが突然来たらちょっとヤバくないですか?

基本的に低レートデッキなので皆さんもぜひ!! ではまた~~