おにとしぶの日記

色々書きます

普通の日記です。主にしぶ、おにがかいています。たまによねが書きます。

【バレンタイン】【文化祭】バレンタインと文化祭が同じ日だった。

 

こんにちは

昨日はバレンタインデーでしたね。

ですが、僕の学校では、文化祭的な行事が行われていました。

なんで先生たちはバレンタインデーの日に文化祭みたいなやつを入れたのでしょうか

わかりませんが、そのせいでそのイベントの途中に、どっかからチョコレートが見つかり、結構めんどくさい事態になりました。

先生は、「チョコを持ってきてはいけないなどは置いといて、まだ渡していないのならまだいいですが、気持ちを込めて渡したものを、渡された側が雑に扱ってどっかに落としたっていうのは、渡した側からしたらとても悲しいので気をつけてください。」

なんてことをいっていました。

確かに、まだ渡していないならまあ精神的ダメージは小さいですが、

もう渡したあと、渡した側が乱雑に扱って落としたら、精神的ダメージがめちゃくちゃ大きくなってしまいますね。

確かに先生が行っていることは正しいです。

表すと、

渡したときはハッピー

でも、渡された側がそれを落としたと知ると、

こうなりますね

このように、渡した側の心にぽっかり穴があき、悲しい事態となります。

というか先生が、学校にお菓子を持ってきていても怒らないということがすごいと思いました。

 ですがこの記事を本人に見られてしまいました🥺

本人)本当に良くないと思いますw

   本人に許可取っておいたほうがいいと思いましたw

 それではさようなら