おにとしぶの日記

色々書きます

普通の日記です。主にしぶ、おにがかいています。たまによねが書きます。

【ブログ】このブログがどうやって編集されているかを書きます

こんにちは、しぶです。

今日は、このブログがどうやって編集されているかを書いていきます。

編集画面の解説

とりあえず編集画面の説明をしていきます。

編集画面

 

 

 

普通の編集画面とともに、keepメモを開いておきます。

 

keepメモには、ネタやhtmlコードなどの便利なことが書いてあります。

これをみて、ブログを書いています。

メモを開いて置くことは結構おすすめです。

雑学などは、詳しく調べるためにブラウザを開いて置くこともあります。

 

画像などは、制限があるので軽量化できるページも開いています

 

記事を書き始める

 

 

挨拶などは、定型文に入れておくととても便利です!

そうしたら、記事を書き始めます。

keepのネタなどを見たりして、今日書くことを決めます。

(たまに勝手に思いつくこともあります)

書くことを決めたら、当たり前ですが書いていきます。

書く気がなくなったら、youtubeなどを見て、リフレッシュします。

amazon prime videoもおすすめです。

最近は沈黙の艦隊を見ています。

少し話がそれましたが、リフレッシュできたらかいていきます。

最後には、最近あったこととセットで、最後のあいさつを書きます。

 

ブログを始めるときに考えていたこと

僕はブログを始めて少ししか経っていないんですが、始める前にネット記事を見ていて、ブログのテーマは一つに絞るとよいというのがあったんですが、結局色々バラバラなテーマの記事を書いています。

でも、まあ大丈夫でしょう。

 

 

最後に

今回は、このブログがどうやって編集されているかを書きました。

たまにこういうのを書いて、自分の進化(退化かも)を見たいと思います。

 

隣の人とおにが休んでいるので、あまり喋る人がいないので、さようなら。

 

今日の記事短すぎる。